DRAGONS最大勢力といえば・・・?

今日は、DRAGONSの学生のうち、最多数が所属する学科をご紹介します。
最大勢力は何と言っても、スポーツ系の学科!!
・・・・ではなく、なんと、小・中学校社会教員養成課程です!
4回生3名、3回生4名、2回生3名、1回生4名の計14名が所属しています。
DRAGONSは他大学のアメフト部とは違い、スポーツ系の学科の選手は少なく、未経験者が多いのが特徴です。
このため、新入生歓迎イベントや体験アメフトを通して、新入生にアメフト部の雰囲気を体験してもらってから、入部に至るケースが多いのです。
同じ学科の先輩がいるからという理由で入部する新入生も少なくはありません。
小・中学校社会教員養成課程の部員は、「先輩が多いから入部した」という部員が他の学科に比べて多く、その結果DRAGONSに所属する最大勢力の学科となっています。
社会系だけで集まる、社会ハドル(=食事会)なるものもあるようですよ!
写真は、社会教員養成課程の部員が写っていますが、残念ながら教育実習などの理由で全員そろうというわけにはいきませんでした。
その代わりに、特別支援教育のラインズ2名が写っております(*´`*)
次回も学科別部員を紹介したいと思います!

文責 3回生マネージャー 河西沙織

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA