明日、入替戦!2018年度DRAGONS主将 都築春信からのメッセージ!

いよいよ明日、入替戦です。

選手担当ブログのラストを飾るのは、常にチームの事を考え、真っ直ぐな気持ちと熱いプレーでDRAGONSを引っ張る主将の都築春信(4回生 #3 TE/LB)です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもDRAGONSにご支援ご声援いただきまして、誠にありがとうございます。今年度主将を務めさせていただいている4回生の都築春信です。

僕たちは、昨年3部に降格したあの日から今日まで、なんとしても2部に昇格という覚悟を持って1年間フットボールと向き合ってきました。1日1日どうすれば最後まで勝つことができるのか、そんなチームになれるのか、模索し走り続けた毎日でした。

そんな1年間は、決して順風満帆と言えるものではなかったと思います。自分達の考えよりも遥かに困難な壁にぶち当たった日や、自分の無力さを痛感した夜もありました。

しかし、このチームはそんな日々の中でも「2部昇格」というゴールを見失うことは決してありませんでした。どんなに苦しくても、どんなに悩んでも、必ず前を向いて毎日1つ1つ積み上げて今日までやってきました。

明日は入替戦です。明日の僕たちを支えてくれるものは、今日までの僕たち自身だと思います。そして、何よりそんな苦しみも悔しさも一緒に乗り越えてきた周りの仲間だと信じています。

明日はその全てをかけて勝利を掴みとります。

最後になりましたが、僕たちがこの入替戦の舞台まで来ることができたのもOB、OGの皆様、応援して下さったファンの皆様、保護者の皆様、DRAGONSに関わってくださったすべての皆様の支えがあったからこそだと思います。心より感謝申し上げます。

また、皆様の応援が2部昇格への後押しとなります。是非、明日の試合も王子スタジアムに足を運んで頂きまして変わらぬ熱いご声援をよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

約1年前、都築は2部昇格への強い思いを持ち、主将になりました。都築はどのような問題においても目を背けることなく、しっかりと向き合い解決させてきました。そのような真摯な姿勢をみて、我々は1年間、心から彼についていきたいと思い、必死に取り組んできました。

明日の試合は、主将都築率いる2018年度DRAGONSの、最後の試合となります。チーム全員が全力で取り組んだ、この1年間の集大成です。皆様のご声援を力に変え、最後の最後まで戦い抜き、必ず2部昇格いたします。

明日もかなりの寒さが予想されますが、1人でも多くの方にお越しいただけますよう、よろしくお願いいたします。

【入替戦 試合インフォメーション】

日時■2018年12月15日(土)

対戦相手■京都府立大学 WYVERNS

会場■王子スタジアム

スタンド■バックスタンド

Kick off■14:30

無料チケット対象者■大阪教育大学 学生、DRAGONS'OB・OG、保護者(OB・OGの保護者の方も含む)

※スペシャルサポートデーの注意点※

スペシャルサポートデーは、我々DRAGONS独自のイベントです。そのため、券売所等では、無料チケットのお渡しはございません。12時~15時の間に一般入口手前のDRAGONSブースにて、大阪教育大学生は学生証をご提示の上、チケットをお受け取りください。OB.OG.保護者の方々は、そちらでお名前をお伝えください。

文責 4回生マネージャー 仲田絢音

明日、入替戦!2018年度DRAGONS主将 都築春信からのメッセージ!” に対して2件のコメントがあります。

  1. アメフト好き男性 より:

    今日は全てを出し尽くして二部昇格をを勝ち取りましょう。

  2. 管理人:進藤 より:

    コメントありがとうございます。
    チーム全員が勝ちたいとの強い思いを持っているはずです。
    本日は応援よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA