明日、順位決定戦!ー順位決定戦・入れ替え戦に向けて④

平素より多大なるご支援、ご声援をいただき、誠にありがとうございます。
明日はDiv3Aブロック2位となった、大阪産業大学との順位決定戦です。

大阪産業大学戦
王子スタジアム(兵庫)
12:00K.O.
Youtube配信:有り

以下のリンクよりご覧いただけます。
https://youtu.be/2tCfyZZz74I

また、4回生から順位決定戦・入れ替え戦に向けてメッセージが届いておりますので紹介させていただきます。
最終日となる本日は、石黒、冨本、中西、吉田からのメッセージです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

日頃より多大なるご支援、ご声援をいただき誠にありがとうございます。今年度主務を務めております、OL/RB/LB石黒惠大です。
いよいよラストシーズンの最終局面となりました。
昨年、一昨年とコロナ禍の影響で活動できない時期も多く、今年度も合宿を行えないなど満足に活動ができないこともありました。そんな中でも今自分たちに出来ることに取り組み、仲間と共に高め合って、3年ぶりの春・秋共例年通りのシーズンを戦ってこられたと思います。
自分自身至らない点ばかりだったと思いますが、ここまで活動ができたのは、共に高めあった仲間、熱く指導してくださったコーチ・OBのみなさん、そして応援してくださる皆様のおかげだと思っています。
多くの方々に支えられていることに感謝し、ラストシーズン最終局面に臨みます。
皆様の声援に応えられるよう、そして何より最高の仲間たちと最高のフィナーレを迎えられるよう全身全霊で闘います。
熱いご声援よろしくお願いいたします。

#21/56 OL/RB/LB 石黒惠大

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

日頃より多大なるご支援、ご声援を頂き、誠にありがとうございます。本年度副将とキッキングリーダーを務めておりますTE/DLの冨本翔太です。
今シーズンはスローガン"Unity"を掲げ、チーム一丸となって2部昇格を目指しています。そのためには順位決定戦、入れ替え戦と負けられない試合が続きます。
私自身キッキングリーダーと副将という二足のわらじを履いて日々奮闘してきました。その中でヘッドコーチの中山さん、キッキングコーディネーターの田尻さん、キッキングコーチの寺嶋さん、深川さん、主将の中西、もう1人の副将𠮷田、その他コーチの方々、4回生。本当に沢山の方に支えられてここまで来ました。プレーヤーとして不甲斐ない自分を最後まで信頼してくださりありがとうございます。いつも夜遅くまでチームがどうしたら良くなるか、どうしたら2部昇格ができるかミーティングをし考え抜いてきました。その集大成がこれから始まる負けたら引退の試合達です。泣いて終わる訳にはいきません。チームに関わった全ての方と笑顔で最後を迎えられる様全力を尽くします。
また、私の無茶な要望を全て完璧に遂行してくれたバイトも同じ出身地も同じ仲良し石黒、とっても不器用だけどアメフトのセンスに溢れたとても可愛い瀧山、2回生ながらきっちり仕事をこなし2年後には最強のアナライジングスタッフになっているであろう素直でとてもいい子な土師、あとハシキョ。この4人と作りあげてきた最高のキッキングチームで必ずチームを勝利に導きます。
1人のプレイヤーとしても、CBとSF以外全てのポジションで出場してきた今シーズンですが、チームが勝つために自分に出来ることを全て行い必ず勝ちます。引き続き沢山の応援よろしくお願い致します。

#1/50 OL/TE/DL 冨本翔太

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

平素よりDRAGONSへの多大なるご支援、ご声援をいただき、誠にありがとうございます。
主将を務めております、OL/DLの中西隼人です。
私は1回生から試合を経験させていただき、この4年間でアメフトの奥深さや難しさ、勝つことの楽しさを味わいました。そして今シーズンは、中山ヘッドコーチをはじめ、多くのコーチの方に関わっていただいて共に進んできました。たくさんの方からの期待や応援をしてくださっている中、紆余曲折の一年間だったと思います。
私自身、主将として未熟だったこともあり、「このままじゃ勝たれへん」「お前が変われ」とたくさん言われてきて、何度も回生で話し合ってきました。しかし、副将の冨本、吉田をはじめ、チームメイトに助けられ、チームとして大きく成長したと思います。私には、圧倒的なリーダーシップがあるような主将ではありません。そのため、ODKにおいてフィールドに立ち続け、プレーでチームを鼓舞できるよう練習に取り組んできました。是非、ナイスなタックル、ナイスなブロックにご注目ください。
最後に、辛いことを強いてきたと思いますが、それでも信じてついてきてくれたプレイヤー、勝利を信じてサポートしてくれたスタッフ、色々なことを犠牲にしてまで携わっていただいたコーチ、助けてくれた両親には感謝してもしきれません。私はこのチームが大好きです。「Unity」を掲げた今シーズン、最高の結果で恩返しできるよう最後まで取り組んで参ります。
残り少ないですが、応援の程よろしくお願いいたします。

#77 OL/DL 中西隼人

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

平素より、DRAGONSに多大なるご高配、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。 今シーズン、副将/LBリーダーを務めております、WR/LBの吉田俊樹です。

 来年はこの舞台で、次は自分たちが二部に上がるんだ、そう決意した日からあっという間の一年でした。

 副将としてはチーム運営に関わることが増え、競技外のことに追われることも少なくありませんでした。しかし、悩むことばかりだったかといえばそういうわけでもありません。ドラゴンズを支援してくださっている人がこんなにもいるのだ、ということに気づくことができました。私たちが目標に向かって日々活動できているのも、皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
 また、私は副将という立場でありながら、チームに、特に同期の4回生には迷惑をかけてしまうことが多々ありました。そんなとき、同期の皆んなは、正面からぶつかって来てくれたり、近くで見守ってくれたりと、様々な形で私のことを受け入れてくれました。私は本当に同期に恵まれたのだなと感じています。感謝の気持ちでいっぱいです。

 今シーズンを振り返る上で欠かすことができないのが、コーチの皆さんの存在です。
 ヘッドコーチの中山さんをはじめ、たくさんのコーチの皆さんが、私たちを支えてくださいました。
 毎週、時期によっては毎晩行われるMTに何度も参加していただいたり、土日の練習には欠かさず来ていただいたり、技術や知識の面は勿論のこと、心理的な部分でもコーチの皆さんには幾度となく助けていただきました。
 そんなコーチの皆さんの期待にお応えするためにも、次戦、そしてその先の入れ替え戦で勝利を掴みたいと思います。

 LBリーダーは昨年に引き続きという形だったのですが、正直なところ去年よりも苦労しました。4回生になり、パートの課題やLBの個々人の課題が以前より見えるようになった分、それをどう克服していけば良いのかという部分が追いつかず、上手くいかないことが多かったです。
 ですが、そんな悩みも、ディフェンスコーディネーター(LBコーチ兼任)の石垣大樹さんにアドバイスをいただき、一緒に考えていただくことで、乗り越えていくことができました。リーダーとしてもそうですが、1プレーヤーとして、石垣さんにアメフトを教わることができて、本当に良かったです。

 そして、後輩たち。今シーズンは4回生の気持ちばかりを押し付けてきてしまいました。4回生に届いていないだけで、チームに対する不満も沢山あったのだと思います。そんな中でも、頼りない4回生の我儘にここまでついてきてくれたことに感謝しています。二部昇格の喜びを一緒に共有するという形で、後輩たちに恩返しがしたいです。

 二部昇格を果たし、チームメイトと嬉し泣き、抱き合う、そんな光景を何度も夢の中で見てきました。その光景を現実のものとするためにも、残り少ないシーズンとなりましたが、精一杯取り組んでいきたいと思います。

 応援のほど、よろしくお願いいたします。

#6 WR/LB 吉田俊樹

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

石黒は今年度主務として、チームとして活動するための様々な手続きをこなしてくれました。どんなに細かい仕事や億劫になるような作業でも、快く引き受けて丁寧に取り組む姿勢を度々見かけました。普段の練習においても、自分が課題だと思う部分を繰り返し確認する彼の丁寧さや心の奥底に持つ熱さが際立ちます。
冨本、中西、吉田は、他のメンバーがアメフトに集中することができるようにとチームの運営を担い、誰よりもチームのことを考え、主将・副将としてチームを引っ張ってきました。今年も感染症流行の影響などにより思い通りに活動できない機会がたくさんありましたが、その度に3人でもコーチの方々とも数えきれないほど話し合って練習スケジュールを練り直したり、チームに熱い言葉をかけたりして、チームのモチベーションを保ち練習を盛り上げてくれました。練習や試合の中でも率先して動いたり、見本となるようなプレーを見せてくれたり、チームの先頭に立つ彼らの背中はとても大きく心強いものです。この3人がいたから、今年度掲げた目標である「Unity」は成り立っているのだと思います。

1年間チームのためになることを1番に考えて活動してきた彼らの魂のプレーを、ぜひご覧ください。

本格的な寒さになってまいりました。明日の試合は昼に行われますが、会場にいらっしゃる場合はしっかりとした防寒対策をお願いします。
会場のイスは冷たく、座っていると接地面から体温を奪われますので、折り畳みの座布団やブランケットがございましたら、上着やカイロなどと共に是非お持ちください。

いよいよ、新チーム始動当初から目指してきた2部昇格が手の届く範囲にまで来ました。
後は、仲間を信じ、コーチの方々を頼りに、応援してくださる方々に背中を押していただきながら、前進するのみです。
会場に足を運んでくださる方々も、テレビやスマートフォン、タブレットの前で観戦される方も、すべての方々の応援を力に変えて私たちは突き進みます。
まずは明日の順位決定戦、沢山のご声援をよろしくお願いします。

文責 4回生副務 田中舞波

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA