DRAGONSインタビュー QB吉村竜太朗に聞く


DRAGONSインタビュー第2弾。今回は、昨シーズンDiv.2Bブロック優勝の立役者となり、チームの中心的存在であるエースQB吉村選手にインタビューしました。
──2回生からスタメンとして活躍していますが、気持ちはどのように変化しましたか?
 「今思えば、2回生のあの状態で試合に出たのは恥ずかしいですね。当時は、アメフトのことを何もわかってなかったし、そのせいで先輩達に多大なる迷惑をかけてしまいました。3回生のときは、2回生のときの課題を考えて理解したつもりでした。しかし結局は、昨年主将の太田越さんに引っ張っていってもらっていたのだと思います。今まで、ずっと先輩に引っ張っていってもらったから、その分今年は僕が引っ張っていく気持ちでいます。」
──オフェンスのプレーで注目してほしいところは?
 「RB#14篠崎やWR#23松井など成長中の爆発力がある若い選手(2回生)を、僕が更に成長させるところを見てほしいです。」
──先日の兵庫県立大学戦でQB#15高須(2回生)が大活躍しました。後輩の活躍にはどう思いましたか?
 「良かったと思いますよ。高須は、足の速さがあり、ポテンシャルの高さは大教のQB陣ではNo.1。今まで足りていなかった経験が夏の練習で積むことができたので、初戦で大爆発できたと思います。まだまだ伸びしろはあります。今後の更なる成長に期待しています。高須は上回生になったら、俺よりうまくなるよ。」
──入れ替え戦出場に向けて、リーグ残り4戦どのように戦っていきますか?
 「過去にDiv.2からDiv.1に昇格したチームは、リーグ戦で相手チームを圧倒して、入れ替え戦に出場しています。僕たちも残りの4戦は相手チームを圧倒して臨むつもりでいます。その覚悟の上で、この後の全ての試合を戦っていきます。」
──最後に、試合を見に来てくれる人に向けて一言をお願いします。
 「オフェンスをテンポよく率いることで、見ている人が楽しめる試合にします。今シーズンも応援よろしくお願いします。QB#7吉村に注目!」
吉村さんは、普段の生活は奔放で自由主義者なのですが、アメフトのことになると誰よりもストイックになり、真剣に取り組んでいます。今年も各方面からすでに注目されている吉村さん。彼の活躍に、今シーズンも期待してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA