明日、大阪大学と全勝対決!


いよいよ明日、大阪大学とリーグ最終戦です。
両者ともに全勝で迎えることになりました。
勝利チームが入れ替え戦の切符を掴めます。
個人的なことになるのですが、わたしはこのチームが始まってから部活が嫌で行きたくないと思うことがありました。
これまで3年間いろいろな4回生の姿を見てきたのですが、その中でも一番個性的な4回生が集まったと思います。例年以上にマネージャーに求められることが多いと感じ、うまくいかないときは選手に罵声を飛ばされることもありました。
その度に、マネージャーをしている意味、本当にこのチームに必要なのかと考えることもありました。
そんな心境だったので、正直、試合に勝っても嬉しくない、負けてしまえばいいのにと思うときもありました。
今思えばそんな気持ちでチームにいたことに恥ずかしさを感じています。
先日、ふと4回生と過ごせる残りの日数を数えてみました。
入れ替え戦を含めると17日でした。
わたしは阪大戦の翌日から1カ月間教育実習に行ってしまうので、他の下級生よりも4回生と過ごす時間は大幅に少ないのです。
4回生と過ごした時間を思い返していると、いろいろな思いがこみ上げてきました。
この1年間必死にチームを引っ張ってきて、勝つこと、Div.1に昇格することを考えてきた4回生のために、自分は何もできなかったのではないのかと思いました。
そう思うと、自分が悔しくて情けなくなりました。
気付くのが遅すぎたのかもしれませんが、今は、4回生のために自分ができることを全力でしていきたいという思いでいっぱいです。
4回生のために、残り1カ月間サポートしたいので、明日の阪大戦は必ず勝ってほしいです。
本当に何が何でも勝って、Div.1へ行きたい。
DRAGONSを応援してくれているみなさん、明日は入れ替え戦出場をかけた一戦です。
今まで以上の応援をよろしくお願いします。
11月4日 VS大阪大学
Kick Off 16:00 @王子スタジアム
スタンドはサブとなっています。
応援よろしくおねがいします!

文責 3回生マネージャー 河西沙織

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA