小学生総合運動会ボランティア

7/30(水)に、大阪市内の小学生を対象に行われた総合運動会の支援に行ってきました。

夏休み中の子どもたちは、キンチョウスタジアムの芝の上で思いっきり体を動かしていました。

我々は、子どもたちと一緒にアジリティーをしたり、フラッグフット用の小さな楕円球を使ってキャッチボールをしたりしました。

上の写真は、「ハドル!」と言って離合集散の練習をしているところです。

皆良い顔で子どもと触れ合っていました。試合の時には見られない穏やかな
表情でした(^_^)

教員を目指している部員にとっては、きっと良い経験になったはずだと思います。

さて、秋リーグの初戦まで残り37日となりました。

暑い夏を乗り切って、万全の状態で秋シーズンを迎えたいと思います!

文責 4回生マネージャー 塩谷莉菜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA