マナーを守り、事故を防ごう!交通安全講習会!

大阪教育大学は、授業が始まり今日で1週間が経過しました。部員はそれぞれ充実した年末年始を送り、普段の生活リズムに戻ってきたように思います。

そのような中本日は、柏原警察の方をお招きし、交通安全講習会を行いました。

この講習会は、新チームが始まるにあたり、私生活からしっかりと気を引き締めて行動できるようにと企画したものです。

講義の中では、交通事故の起こりやすい場所やどのようにすれば事故を防ぐことができるのかを中心に、映像を用いながらご講話頂きました。

改めまして、柏原警察の方、このような企画にご協力くださり、誠にありがとうございました。

今回お教え頂いたことを心にとめて、日々を過ごしていきたいと思います。

文責  新4回生マネージャー  仲田絢音

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA