今年も大盛況!実行委員合同新歓&アメフト部・女子ラクロス部合同新歓!

4月5日(木)に新入生の入学式が終わり、本日から今年度の授業が始まりました。

DRAGONSの新歓イベントは、毎年同様3回生が中心となり、企画、運営を行っております。そこで本日は、4月8日(日)に行われた新歓イベントの様子を、3回生マネージャー北口よりお伝えさせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日4月8日(日)、大学祭実行委員会主催の新歓が行われました。通称「実委新歓」と呼ばれるこの大学祭実行委員会合同新歓は、大学祭実行委員会、アメフト部、女子ラクロス部の3団体で合同で行ったものです。これは毎年非常にたくさんの新入生に参加して頂いているもので、大阪教育大学で最も大規模な新歓と言っても過言ではありません。今年も600人を超える新入生にご参加頂きました。

当日は、様々なサークル・部活動の紹介と、おおよその学科ごとの班で学内を巡りながらゲームを行いました。新入生の学科内での交流を深めることができ、本日からの大学生活に役立つものになったかと思います。

実委新歓の後は、アメフト部と女子ラクロス部の合同新歓を開催しました。この新歓では学科に関係なく班を作り、様々なゲームを行いました。ゲーム内容は、「アメフト部員体重当てゲーム」「女子ラクロス部プレーヤー当てゲーム」など、各々の部活に関連したものです。この新歓では、学科外の友達も作って頂ける機会となり、実委新歓同様、終始盛り上がっていました。

今回のこの2つの新歓では、新入生と共に我々も楽しむことができました。

今後も多数の新歓イベントを予定しておりますので、新入生の皆様のご参加をお待ちしております。

3回生マネージャー 北口奈美希

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の新歓イベントでも、1人でも多くの新入生のご参加を、DRAGONS一同お待ちしております。次のイベントは、4月11日(水)アメフト部単独新歓です。昨日の新歓に来て頂いた方もそうでない方も、我々と共に楽しい時間を過ごしましょう。ぜひご参加ください。

文責 4回生マネージャー 仲田絢音

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA