猛暑に打ち勝つ!熱中症対策講座!!

連日厳しい暑さが続くようになりました。

更なる夏の猛暑に向けて、我々DRAGONS一同は、今年度も熱中症について学びを広げました。
熱中症に関する知識をマネージャーが習得する事はもちろん、選手も自らの体調と向き合い、自分自身でいち早く異変に気付けるように、チーフトレーナー金以和が行った熱中症対策講座です。

ワークシートを用いながら熱中症の定義・特徴を見直し、部活中における予防策とともに日常生活では何を意識するのかという事を全員で勉強しました。
部活中はもちろん、日々体調管理を出来ることが強さへ繋がると感じるものになったと思います。

発表をした金は、ここ数日の厳しい暑さもあったためか選手の反応もよく、一生懸命聞いている様子に手応えを感じたようです。また、例年に増して予想される夏の猛暑日を少しでも環境を整えながら、マネージャーの迅速な処置や対応を行うことの重要性を意識統一できたのではないかと発表の意義も感じていました。

今回の熱中症対策講座で得られた知識を活かし、夏日の中での練習をより充実したものにしていきます。

夏休みも間近になりました。
皆様も熱中症にお気をつけて、素敵な夏をお過ごしください!

文責 3回生マネージャー 宮本夏希

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA